> UOG Events home page > UOG News & Announcements home page

ELI Home

English Language Institute (ELI)

  • ELI Minisite Slider

    English Language Institute



概要

 

グアム大学は、北緯13度にあるアメリカ領、グアム島にあります。韓国、日本、台湾を近隣諸国に抱えるグアムは、アジアのアメリカと称されています。グアムは、アメリカ本土の慣習に習い、英語を標準語として使用している一方で、島独特の文化、チャモロ文化が継承されており、今でも全地元住民に祝されています。


1952年創立のグアム大学は、米国西部地域私立学校大学協会(Western Association of Schools and Colleges)から認可を受けているアメリカの大学です。キャンパスは、太平洋が一望できる110エーカーの敷地に立ちます。学生数は3700名で、学生の国籍・文化も多彩です。


グアム大学イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートは、1979年から「第二母国語」としての英語の授業を提供してきています。今日では、アメリカの大学入学へ向けて準備を進める学生や、英語環境下で会話能力向上を目指す成人を対象にした授業を展開しています。学生は、ライティング、会話、リスニング、リーディングの厳しいトレーニングを経て各能力を向上させます。このプログラムを受講することで自信を持って英語を使うことができるようになるでしょう。グアム大学イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートは、親しみやすく温かい島の環境下で、英語を学びたいと考えている学生には理想の学校です。


イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートでは、18歳以上で中等教育を修了していれば、出身国に関わりなく全ての人を歓迎しています。また、英語についての予備知識はいっさい求めていません。本校では、生徒が、質の高いコミュニケーション・スキルを身に付けると共に、異なる学問や文化、社会の価値観を受け入れ、互いの文化に対して理解を深められるよう専心しています。