TTUについて

テネシーテック大学(TTU)は、アメリカ、テネシー州にある州立大学です。U.S. News & World Reportでは、アメリカ南部のトップ公立大学としてランクされ、The Princeton Reviewでも、Best Southeastern Collegeとして紹介されました。テネシーテックは、手頃な授業料を設定する傍ら、優れた教育の提供を常に心がけ邁進しています。

11,700名の学生を抱えるTTUは、6つの学問分野(農業科学および人間科学、人文・科学、ビジネス、教育、エンジニア、学際的教育およびエクステンディッド教育)で40以上の学部課程と20以上の大学院課程のコースを開講しており、100以上の科目オプションを設けています。TTUでは、学びの場は4つの壁に囲まれた教室に留まるのではなく、リサーチ、ディスカッション、サービスなどの場で、教授陣や学生が意見や考えを活発に交換し、互いの知的好奇心を刺激しあう事ができます。

教室外では、世界中の文化を学び、様々な学生クラブやボランティア活動を介して社会の一員としての自覚を培い、様々な年齢層・背景・興味関心を持つ人々と交流し友情を深める事ができます。テネシーテックの学生は、一流教育が受けられるだけでなく、自分の目指すキャリアでリーダーとして人を牽引する能力、生涯学び続ける姿勢も学び取っていきます。

Apply Now